煮挽千事 -気になった様々なニュースを紹介するblog-
TOP ゲーム(102)ニュース(161)コミック(77)セキュリティ(30)フリーソフト(11)雑学(5)その他(35)
10日にF1ドライバー・ミハエル=シューマッハが今季限りでの引退を表明した。
7度も世界チャンピオンになり、今もチャンピオン争いをしているドライバーがあと三戦で引退することになる。

自分は昔のミハエルは知らないから30代後半なのに表彰台で飛び跳ねて喜ぶミハエルには好感が持てる。
あと三戦でアロンソを逆転して優勝して欲しいものだ。

最終戦でアロンソとクラッシュしてタイトル獲得というのも見てみたい気がする。


24日、丹波哲郎さんが亡くなった。
世代的にそこまで知ってる訳ではないが時空警察だけは覚えてる。


26日、小泉内閣が総辞職し、安倍内閣が発足した。
戦後では三番目の長命内閣だったようだ。

国民が政治に興味を持つようなことをしてくれたので面白かった。
度々おかしな発言をしていたが勢いで何とかしてたスゴイ人。
自分の小泉前首相に対する印象は"潔癖な人"

代わって安倍首相だがなんだかアヤシイ。
「美しい国、日本」ってスローガンが何と無く気に入らないだけかもしれない。
ただ、閣僚には結構怪しい人が入っているみたいですね。

今の内閣が短命内閣ならば、ついに2chで人気の麻生氏の出番か!?


色々あったが今月の一番はTGS!

PS3の値段が5万-20円に値下げしたのには驚いた。

これで勝ち目が見えてきたかな?
まぁなんだかんだ言ってもソフト次第ですけどね。

PS3の試遊台は扇風機で冷やしても問題起こしていたようだが、去年のE3でもXbox360は同じ状態に陥っていた。
こういった展示会ではよくあることなんでしょうな。

Xbox360は初期不良で集団訴訟起こされたりしましたけど…

そういえばソニーはバッテリー問題でも話題になりました。
空港でノートPCが発火したり、Dellのノートが爆発したり大変なようです。

TGSは任天堂が出展しないからSONYとMSの一騎打ちとも見れる。
(携帯とかシラネ)
ソフトが揃いだしている分MSの方に分があったかなといった印象。


そういやバケモノソフトも発売されましたね。
どこまで売り上げを伸ばすか気になるところ。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://21001.blog42.fc2.com/tb.php/251-98df13c3
この記事へのトラックバック
